説明書 東芝 TLF-18CL12 扇風機
東芝 TLF-18CL12 扇風機 のマニュアルが必要ですか? 以下では、日本語の PDF マニュアルを無料で表示およびダウンロードできます。 この製品には現在、2 件のよくある質問、0 件のコメントがあり、0 件の投票があります。 これがご希望のマニュアルではない場合は、お問い合わせください。
ご利用の製品に欠陥があり、マニュアルでは解決出来ない問題ですか。無料の修理サービスを行うRepair Café (Repair Café) に移動します。
説明書
Loading…
ー6ーー5ー
長年ご使用の扇風機の点検をぜひ!
持込修理
・保証書にご記入いただいたお客様の住所・氏名などの個人情報は、保証期間内のサービス活動およびその後
の安全点検活動のために利用させていただく場合がございますので、ご了承ください。
・修理のために、当社から修理委託している保守会社などに必要なお客様の個人情報を預託する場合がござい
ますが、個人情報保護法および当社と同様の個人情報保護規程を遵守させますので、ご了承ください。
〒101
−
0021 東京都千代田区外神田1−1−8(東芝万世橋ビル)
TLF-18CL12
形名
★
お
客
様
お
名
前
ご
住
所
住所
.
店名
電話
年 月 日から
★お買い上げ日
本
体
★
ご
販
売
店
保
証
期
間
電
話
ふりがな
市外 市内 番号 呼
様
-〒
1年
※この保証書は、本書に明示した期間、条件
のもとにおいて無料修理をお約束するもの
です。したがってこの保証書によって保証
書を発行している者(保証責任者)、および
それ以外の事業者に対するお客様の法律上
の権利を制限するものではありません。
※保証期間経過後の修理、補修用性能部品の保
有期間について詳しくは取扱説明書をご覧く
ださい。
〒101−0021 東京都千代田区外神田1−1−8(東芝万世橋ビル)
取扱説明書
形名
TLF-18CL12
安全上のご注意
……………
1〜2
ページ
もくじ
●
このたびクリップ&壁掛用扇風機をお買い上げいただきまして、まことにありがとうございました。
● この商品を安全に正しく使用していただくために、お使いになる前にこの取扱説明書をよくお読みに
なり十分に理解してください。
● お読みになったあとは、お使いになるかたがいつでも見られるところに必ず保管してください。
保証書付
●
保証書はこの取扱説明書の裏表紙についていますので、お買い上げ日、販売店名などの記入をお確かめ
ください。
持込修理
修理を依頼されるときは
保証書(一体) 補修用性能部品の保有期間
部品について
● スイッチを入れても羽根が回らない。
● 羽根を手で回すと回りだす。
● 回転が遅い、または回転が不規則。
● こげくさい臭いがする。
● モーター部が異常に熱い。
● その他の異常・故障がある。
ご使用
中 止
愛情点検
このような
症状は
ありませんか。
モーターなどの焼損を防ぐた
め、すぐに電源プラグを抜い
て、必ずお買い上げの販売店に
点検・修理をご相談ください。
● 保証書は、この取扱説明書の裏表紙に
記載されています。
● 保証書は、必ず「お買い上げ日・販売
店名」などの記入をお確かめのうえ、
販売店から受け取っていただき、内容
をよくお読みの後、大切に保管してく
ださい。
● 保証期間はお買い上げの日から1年間
です。
● 風量が「強」のときの値です。
● この商品は、日本国内用に設計・販売しています。電源電圧や周波数の異なる国では、使用できません。
海外での修理や部品販売などのアフターサービスも対象外となります。
● 扇風機の補修用性能部品の保有期間は製造打ち切り後8年です。
● 補修用性能部品とは、その商品の機能を維持するために必要な部品です。
● 修理のために取りはずした部品は、特段のお申し出がない場合は当社にて
引き取らせていただきます。
● 修理の際、当社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがありま
す。
● 5ページに従って調べていただき、なお異常があるときは、使用を中止し、必ず電源プラグをコンセントから抜いて、お
買い上げの販売店にご連絡ください。
仕様
消費電力
50Hz 22W
60Hz 20W
回転数
50Hz 2150r/min
60Hz 2000r/min
風速
50Hz 150m/min
60Hz 142m/min
風 量
50Hz 7.5m
3
/min
60Hz 7.0m
3
/min
質 速
1.4kg
首振り角度
左右各40°
電源コードの長さ
2.0m
外形寸法
高さ270×幅225×奥行き300mm
電 圧
交流 100V 50 / 60Hz 共用
クリップ&壁掛用扇風機保証書
家庭用
クリップ扇風機(18cm) 壁掛け兼用タイプ
お手入れのしかた
プラグを抜く
お手入れの際は電源プラグをコンセントから抜くまた、ぬれた手で抜き差ししない
感電やけがの原因になります。
前ガードのはずしかた
①前ガードを固定しているツメを外側へ開きながら、
②前ガードのガードリングをツメからはずす。
③6カ所のツメが外れたら、カードリングを引っぱり、両手ではずす。
羽根・本体
ぬるま湯か中性洗剤を浸した柔らかい布でふき取り、からぶきをします。
ツメ
故障かな?と思ったとき
ご使用中に異常が生じたときは、まず次の点をお調べください。
こんなとき お調べいただくこと
羽根が回らない
●
電源プラグはコンセントにしっかり差し込まれていますか。
●
中間切換スイッチは「強」または「弱」になっていますか。
●
羽根とガードがあたっていませんか。
●
ガードはしっかりと取り付けられていますか。
●
羽根とガードがあたっていませんか。
●
電源プラグを抜いて差し直してください。
●
中間切換スイッチは「強」または「弱」になっていますか。
停電後正常な運転ができない
羽根は回るが音がする
保証とアフターサービス(必ずお読みください)
お買い上げの販売店名を記入しておくと便利です。
修理料金は技術料・部品代などで構成されています。
技術料
部品代
故障した商品を正常に修復するための料金です。
修理に使用した部品代金です。
便利
メモ
お買い上げ日 年 月 日
電話( )
お買い上げ店名
■修理料金のしくみ
■ 保証期間が過ぎているときは
■ 保証期間中は
保証書の規定に従って、販売店が修理させていただき
ます。なお、修理に際しましては、保証書をご提示く
ださい。
保証期間経過後の修理については、お買い上げの販売
店にご相談ください。修理すれば使用できる場合は、
ご希望によって有料で修理させていただきます。
各部のなまえ………………………… 3
取り付けかた …………………… 3〜4
使いかた……………………………… 4
お手入れのしかた …………………… 5
故障かな?と思ったとき …………… 5
仕様…………………………………… 5
保証とアフターサービス …………… 6
保証書……………………………裏表紙
警告
● ベ ン ジ ン・シ ン ナ ー・ク レ ン ザ ー・ア ル
カリ性洗剤を使わないでください。
(変質・変色の原因)
●運転停止後のお手入れは、モーター軸
が 熱 く な っ て い ま す の で 、直 接 さ わ ら
ないでください 。
● お 手 入 れ の 際 、羽 根 ・ ガ ー ド な ど に 強
い 衝 撃を 与 えない でくださ い 。
お願い
お願い
[製造年]2016 年
[設計上の標準使用期間]5 年
設計上の標準使用期間を超
えてお使いいただいた場合
は、経年劣化による発煙・
火災・けが等の事故に至る
おそれがあります。
長期使用製品安全表示制度に基づく本体表示
前ガード
001
本書は、取扱説明書、本体貼付ラベルなどの記載内容
にそった正しいご使用のもとで、保証期間中に故障し
た場合に、本書記載内容にそって無料修理をさせてい
ただくことをお約束するものです。保証期間中に故障
が発生したときは、本書と商品をご持参のうえ、お買
い上げの販売店に修理をご依頼ください。
修理の際、当社の品質基準に適合した再利用部品を使
用することがあります。
★印欄に記入がないときは無効です。本書をお受け取
りの際は必ず記入をご確認ください。また、本書は再
発行しませんので紛失しないように大切に保管してく
ださい。
1.保証期間内でも次の場合には有料修理になります。
(イ)誤ったご使用や不当な修理・改造で生じた故
障、損傷。
(ロ)お買い上げ後の落下や輸送などで生じた故障、
損傷。
(ハ)火災、天災地変(地震、風水害、落雷など)、
塩害、ガス害、異常電圧で生じた故障、損傷。
(ニ)本書のご提示がない場合。
(ホ)本書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店
名の記入のない場合、あるいは字句が書きか
えられた場合。
(ヘ)車両・船舶などに、備品として使用した場合
に生ずる故障および損傷。
2.出張修理を行った場合には出張に要する実費を申し
受けます。
3.修理のために取りはずした部品は、特段のお申し出
がない場合は当社にて引き取らせていただきます。
4.本書は日本国内においてのみ有効です。
ThiswarrantyisvalidonlyinJapan.
5.ご転居またはご贈答品などで、お買い上げの販売店
に修理がご依頼できない場合には、東芝エルイート
レーディングサポートセンターへご相談ください。
東芝エルイートレーディングサポートセンター
FAX
03-3258-0470(通信料:有料)
0120-28-0488
受付時間:365日9:00〜20:00
・お客様からご提供いただいた個人情報は、修理やご相
談への回答、カタログ発送などの情報提供に利用いた
します。
・利用目的の範囲内で、当該製品に関連する東芝グルー
プ会社や協力会社にお客様の個人情報を提供する場合
があります。
携帯電話・IP電話など
050-3786-0488(通話料:有料)
(ト)一般家庭用以外(たとえば業務用など)に使
用された場合の故障、損傷。
■ 本体への表示内容
経年劣化により危害の発生が高まるお
それがあることを注意喚起するため
に、電気用品安全法で、義務付けられ
た上の内容を本体に表示しています。
■ 設計上の標準使用期間とは
●運転時間や温湿度など、標準的な使用条件に基づく経年劣化に対して、製造した年から安全上支障なく
使用することができる標準的な期間です。
●
設計上の標準使用期間は、無償保証期間とは異なります。また、偶発的な故障を保証するものでもありません。
■ 標準使用条件
日本工業規格(JISC9921-1)による
●環境条件の湿度65%は、JISZ8703の試験状態を参考としています。
●「経年劣化」とは長期間にわたる使用や放置に伴い生ずる劣化をいいます。
●設置状況や環境、使用頻度が上記の条件と異なる場合、または、業務用など本来の使用目的以外でご使
用された場合は、5年より短い期間で経年劣化による発火・けが等の事故に至るおそれがあります。
環境条件 電圧
周波数
温度
湿度
設置条件
100V
50Hz/60Hz
30℃
65%
標準設置*
想定時間等 1日あたりの使用時間
1日使用回数
1年間の使用日数
スイッチ操作回数
首振り運転の割合
8(時間 / 日)
5(回 / 日)
110(日 / 年)
550(回 / 年)
100%
定格負荷(風速)*負荷条件
*:製品の取扱説明書による
修理・お取り扱い・お手入れについてご不明な点は
お買い上げの販売店へご相談ください。
販売店にご相談ができない場合は、下記の窓口へ
東芝エルイートレーディングサポートセンター
FAX
03-3258-0470(通信料:有料)
0120-28-0488
受付時間:365日9:00〜20:00
・お客様からご提供いただいた個人情報は、修理やご相
談への回答、カタログ発送などの情報提供に利用いた
します。
・利用目的の範囲内で、当該製品に関連する東芝グルー
プ会社や協力会社にお客様の個人情報を提供する場合
があります。
携帯電話・IP電話など
050-3786-0488(通話料:有料)
Loading…
評価
東芝 TLF-18CL12 扇風機について、製品の評価を入力し、お客様のお考えをお教えてください。この製品とのお客様の経験を共有したいですか、または質問したいですか。ページ下部にコメントを入力してください。このマニュアルの詳細
東芝 TLF-18CL12 扇風機 に紙のマニュアルがあると便利だと理解しています。 マニュアルは当社 Web サイトからいつでもダウンロードして、ご自身で印刷していただけます。 オリジナルのマニュアルが必要な場合は、Toshiba にお問い合わせいただくことをお勧めします。 オリジナルのマニュアルを提供してくれるかもしれません。 東芝 TLF-18CL12 扇風機 の別の言語のマニュアルをお探しですか? 当社のホームページでご希望の言語を選択し、モデル番号を検索して入手可能かどうかを確認してください。
仕様
メーカー | Toshiba |
モデル | TLF-18CL12 |
カテゴリー | 扇風機 |
ファイルの種類 | |
ファイルサイズ | 1.1 MB |
東芝 TLF-18CL12 扇風機 に関するよくある質問
当社のサポートチームは有用な製品情報とよくある質問への回答を検索します。よくある質問に誤りがある場合は、お問い合わせフォームを介してお知らせください。
ファンにとって最高の場所はどこですか? 確認済み
エアコンのように冷気の供給源がある場合は、ファンを使用してその冷気をより良く、さらに分配することができます。ファンのみを使用する場合は、ヘッドハイトを備えた場所に配置するのが最適です。頭は最も発生する体の部分の1つであり、移動する空気が熱を放散するのに役立ちます。これにより、最大の冷却効果が得られます。
役に立った (151) 続きを読む
この商品に関する会話に参加する
ここでは、東芝 TLF-18CL12 扇風機 についての意見を共有できます。 疑問がある場合は、まず説明書をよく読んでください。 マニュアルのご請求は、お問い合わせフォームより承ります。