説明書 シャープ SJ-PD28E 冷蔵庫-冷凍庫

シャープ SJ-PD28E 冷蔵庫-冷凍庫 のマニュアルが必要ですか? 以下では、日本語の PDF マニュアルを無料で表示およびダウンロードできます。 この製品には現在、16 件のよくある質問、0 件のコメントがあり、0 件の投票があります。 これがご希望のマニュアルではない場合は、お問い合わせください。

ご利用の製品に欠陥があり、マニュアルでは解決出来ない問題ですか。無料の修理サービスを行うRepair Café (Repair Café) に移動します。

説明書

Loading…

SJ-PD28E / SJ-PD31E
8
1
チルドケースや冷気の吹出口付近に
野菜など水気の多い食品を入れない。
凍ることがあります。(特に缶ビールや
ノンアルコール・炭酸飲料などは、凍る
と破裂するおそれあり)
冷凍室に缶ビール・ノンアルコール・
炭酸飲料を入れない。中身が吹き出し、
庫内を汚すことがあります。
ご注意
Printed in Thailand
TINSJB587CBRZ 18M-
TH 1
〒590-8522 大阪府堺市堺区匠町1番地
本 社
スマートフォンは
こちらから
オンラインでの各種サポートサービスをご利用いただくために、
シャープの会員サービス〈COCORO MEMBERS 〉でご愛用
製品の登録をお願いいたします。
登録無料
https://cocoromembers.jp.sharp
プラズマクラスター冷蔵庫
庫内の浮遊菌を除菌。
クリーンな冷気が循環します。
プラズマクラスタ
ロゴおよびプラズマクラスタ
Plasmaclusterはシャ
プ株式会社の登録商標です。
実使用空間での実証結果ではありません。使用環境(庫内の食品の量・置き場所など)により、プラズマクラスターイオン効果が異なることがあります。また、食中毒などの予防を
保証するものではありません。
試験依頼先:(一財)石川県予防医学協会 試験方法:エアーサンプラー法(1000Lのボックス内で生菌数を測定) 試験対象:浮遊した1種類の菌
除菌方法:プラズマクラスターイオンの放出 対象場所:冷蔵室内 試験結果:約73分で除去率99%
SJ-PD28E
SJ-PD31E
取扱説明書
冷凍冷蔵庫(家庭用)
お買いあげいただき、まことにありがとうございました。この取扱
説明書をよくお読みのうえ、正しくお使いください。ご使用の前に、
「安全上のご注意」を必ずお読みください。お読みになった後は、いつ
でも見ることができる所に必ず保存してください。
形名
エス ジェイ イー
各部のなまえ
ディーピー
食品収納スペースの目安(7ページ)は庫内部品を図のように配置して
算出しています。(SJ-PD28Eは、ガラストレー上:上段、
ガラストレー下:下段、小物ポケット上/下:上段)
各モードの運転ボタン
ご購入時は設定されていません。
温度調節ボタン
ご購入時は「中」に設定されています。
(ボタンを押すとランプ点灯)
温度は、周囲温度30℃、温度調節「中」、節電モード「切」で、食品を
入れずにドアを閉じ、温度が安定したときの目安。
SJ-PD31E
ドアポケット
冷蔵室内
チルドケ
野菜ケース
冷凍室内
な食品を入
吹出口:
チルドケース
お客様ご相談窓口のご案内修理を依頼されるときは
廃棄時のご注意
保証とアフターサービス
「故障かな?」(6ページ)を調べてください。
1
それでも異常があるときは使用をやめて、
必ず電源プラグを抜いてください。
2
お買いあげの販売店に下記をお知らせください。
3
出張料
部品代
当社は冷凍冷蔵庫の補修用性能部品 (製品の
機能を維持するために必要な部品) を製品の
製造打切後、9年保有しています。
保証期間中
保証期間が過ぎているとき
修理料金:下記内容で構成されています。
家電リサイクル法では
、お客様がご使用済みの電気冷蔵庫を廃棄される場
合は、収集・運搬料金と再商品化等料金をお支払いいただき、対象品を
販売店や市町村へ適正に引き渡すことが求められています。
技術料
故障した製品を正常に修復するための料金。
製品のある場所へ技術者を派遣する場合の料金。
修理に使用した部品代金。
名:冷凍冷蔵庫名:(保証書に記載の形名)
お買いあげ年月日故障の状態(具体的に)
ご住所お名前電話番号ご訪問希望日
出張修理
保証書(別添)
補修用性能部品の保有期間
お買いあげの際に記入されると便利です。
便利メモ
販売店名
電 話  (    )    ー
お買いあげ日     年  月  日      
フリーダイヤル・ナビダイヤルがご利用いただけない場合は…
0120 - 078 - 178
0570 - 550 - 449
固定電話、PHSからは、フリーダイヤル
携帯電話からは、ナビダイヤル
(年末年始を除く)
●月曜~土曜:9:0018:00 ●日曜・祝日:9:0017:00
受 付 時 間
(年末年始を除く)
●月曜~土曜:9:0020:00 ●日曜・祝日:9:0017:00
受 付 時 間
0120 - 02 - 4649
0570 - 550 - 447
固定電話、PHSからは、フリーダイヤル
携帯電話からは、ナビダイヤル
フリーダイヤル・ナビダイヤルがご利用いただけない場合は…
使用方法のご相談などお客様相談室
修理のご相談など修理相談センター
電 話
FAX
〒581-8585 
大阪府八市北亀井3丁目1番72号
電 話
FAX
〒581-8585 
大阪府八市北亀井3丁目1番72号
弊社では、確実なお客様対応のため、フリーダイヤル・ナビダイヤルサービス
をご利用のお客様に「発信者番号通知」をお願いしています。発信者番号を非通
知に設定されている場合は、番号の最初に「186」をつけておかけください。
インタ
ネットから修理のお申し込みや進捗確認も24時間サポ
http://www.sharp.co.jp/support/repair.html
スマートフォンや
携帯電話はこちらから
ご質問やお困りごとは、気軽にアクセス、しっかりアシスト!
http://www.sharp.co.jp/support/
検 索
シャープ お問い合わせ 検 索
いつでも便利なWebサービスシャープオンラインサポート
修理・使いかた・お手入れ・お買い物などのご相談・ご依頼、および万一、
製品による事故が発生した場合は、お買いあげの販売店、または下記窓口
にお問い合わせください。
ファクシミリ送信される場合は、製品の形名やお問い合わせ内容のご記入
をお願いいたします。
スマートフォンや
携帯電話はこちらから
シャープ 修理相談
QRコードについて
QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
誘導されるサイトおよび動画の視聴は無料ですが、通信料金はお客様のご負担になります。
お電話は番号をよくお確かめのうえ、お間違いのないようにおかけください。
シャープ株式会社および関係会社は、お客様の個人情報をご相談対応や修理対応などに利用
させていただいております。個人情報は適切に管理し、修理業務等を委託する場合や正当な
理由がある場合を除き、第三者に開示・提供いたしません。個人情報の開示・訂正、利用訂
正等の請求その他お問い合わせは、シャープ株式会社個人情報ご相談窓口にご連絡ください。
電話番号:[06-6792-8004(受付時間:平日、9:00~12:00、13:00~17:00)
ただし、祝日など弊社休業日を除く]個人情報の取扱いの詳細については、
http://www.sharp.co.jp/privacy/index-j.html をご参照ください。
■ ご相談窓口におけるお客様の個人情報のお取り扱いについて
所在地・電話番号・受付時間などについては、変更になることがあります。
修理に際しましては保証書をご提示ください。
保証書の規定に従い修理いたします。
修理すれば使用できる場合には、ご希望により
 有料で修理いたします。
お買いあげ日など所定の記入事項をお確かめ
いただき、内容をよくお読みの後、大切に保
存してください。なお、食品の補償など製品
の修理以外の保証はいたしかねます。
保証期間:お買あげ日から本体は1年間、密閉
機械部分(保証書に記載)は5年間です。
下水管や浄化槽から発生する硫化ガスの影響
で配管が腐食することがあります。温泉地域、
 工業地域周辺も同じです。これによる故障は
 保証の対象外となります。
本品は家庭用冷凍冷蔵庫です。業務用に使用
した場合や食品以外のものを入れた場合、製
品の故障および入れた物品の補償はいたしか
ねます。
050 - 3852 - 5405
050 - 3852 - 5520
06 - 6792 - 5993
06 - 6792 - 3221
再資源化のため、おもなプラスチック部品には材料名を表示しています。
ドア閉め忘れ防止ブザー
(冷蔵室のみ)
ドアを開けていると、1分後と2分後にピピッ
(各1回)、3分を過ぎるとピピピッ、ピピピッ、
…(繰り返し)と鳴り、お知らせします。
ドアを閉めると止まります。
音量調節・解除はできません。
卵・ドレッシング・ボトル類など。
要冷蔵食品・総菜類など。
生鮮食品・発酵食品・練製品・
加工品など。
野菜・果物など。
冷凍食品・アイスクリーム・
ホームフリージングしたものなど。
小物ポケット
ボトルポケット
たまごがないときは
裏返して小物食品入
れに。
冷気の通路にあり、においを吸着します。
操作、お手入れは不要です。
たまご仕切り
(12個入ります)
庫内灯
(LED)
ガラストレー
操作パネル (4ページ)
仕切り棚
野菜ケース
チルドケース
冷凍ケース(上)
製氷皿・貯氷ケース
冷凍ケース(中)
冷凍ケース(下)
調節脚
冷蔵室
冷凍室
ドアパッキン
ナノ
低温脱臭触媒
ドアパッキン
製氷皿
貯氷ケース
2
5℃
2
5℃
0
3℃
3
8℃
18℃
PD28E_PD31E.indd 1 2018/10/16 16:34:50
説明書を日本語でタウンロード (PDF, 2.06 MB)
(環境を考慮し、本当に必要な場合にのみこのマニュアルを印刷します)

Loading…

評価

シャープ SJ-PD28E 冷蔵庫-冷凍庫について、製品の評価を入力し、お客様のお考えをお教えてください。この製品とのお客様の経験を共有したいですか、または質問したいですか。ページ下部にコメントを入力してください。
シャープ SJ-PD28E 冷蔵庫-冷凍庫 に満足していますか?
はい いいえ
この商品を最初に評価する
0 投票

この商品に関する会話に参加する

ここでは、シャープ SJ-PD28E 冷蔵庫-冷凍庫 についての意見を共有できます。 疑問がある場合は、まず説明書をよく読んでください。 マニュアルのご請求は、お問い合わせフォームより承ります。

このマニュアルの詳細

シャープ SJ-PD28E 冷蔵庫-冷凍庫 に紙のマニュアルがあると便利だと理解しています。 マニュアルは当社 Web サイトからいつでもダウンロードして、ご自身で印刷していただけます。 オリジナルのマニュアルが必要な場合は、Sharp にお問い合わせいただくことをお勧めします。 オリジナルのマニュアルを提供してくれるかもしれません。 シャープ SJ-PD28E 冷蔵庫-冷凍庫 の別の言語のマニュアルをお探しですか? 当社のホームページでご希望の言語を選択し、モデル番号を検索して入手可能かどうかを確認してください。

仕様

メーカー Sharp
モデル SJ-PD28E
カテゴリー 冷蔵庫-冷凍庫
ファイルの種類 PDF
ファイルサイズ 2.06 MB

シャープ 冷蔵庫-冷凍庫 のすべてのマニュアル
冷蔵庫-冷凍庫 のその他のマニュアル

シャープ SJ-PD28E 冷蔵庫-冷凍庫 に関するよくある質問

当社のサポートチームは有用な製品情報とよくある質問への回答を検索します。よくある質問に誤りがある場合は、お問い合わせフォームを介してお知らせください。

冷凍冷蔵庫の温度を下げたい場合は、設定を高くするか低くするかを選択する必要がありますか? 確認済み

ほとんどの冷凍冷蔵庫では、設定を高くすると、機械の冷却が激しくなります。設定を低くすると、機械の冷却が弱くなり、冷凍冷蔵庫の温度が高くなります。

役に立った (7139) 続きを読む

冷凍冷蔵庫の扉の開き方向を変えることはできますか? 確認済み

はい、ほとんどすべての立っている冷凍冷蔵庫は、反対側にドアを配置するオプションを提供します。これを行う方法は、通常、マニュアルに記載されています。

役に立った (3935) 続きを読む

冷蔵庫に最適な温度設定は何ですか? 確認済み

健康の観点から、3℃から4℃の間の温度が最高です。これらの温度では、バクテリアとカビの成長は制限されます。

役に立った (3129) 続きを読む

冷凍冷蔵庫の排水口が汚れている/詰まっているのですが、どうすれば掃除できますか? 確認済み

これを行うための特別な洗浄装置がありますが、綿棒で詰まりや汚れを取り除くことも可能です。排水口を清潔に保ち、臭いを防ぐために、塩素系漂白剤を1年に4回排水管に入れることをお勧めします。

役に立った (2879) 続きを読む

どのくらいの頻度で冷凍庫を解凍する必要がありますか? 確認済み

冷凍庫を最適に使用するには、3〜6か月に1回解凍するのが最善です。冷凍庫の内側の氷は、利用可能なスペースを減らし、エネルギーの使用を増やします。引き出しに熱湯を入れるか、冷凍庫に熱湯のボウルを置くことで、解凍プロセスを加速できます。

役に立った (2367) 続きを読む

私の冷凍冷蔵庫は泡立つ音を出します、それは正常ですか? 確認済み

最新の冷凍冷蔵庫は、環境に優しい冷却剤を使用しています。冷却プロセス中に、この物質はガスに変わり、泡立ち音やシューという音を引き起こす可能性があります。これは完全に正常です。

役に立った (2132) 続きを読む

新しい冷凍冷蔵庫を購入しました。すぐに電源を入れてもかまいませんか? 確認済み

いいえ。冷凍冷蔵庫は、電源を入れる前に少なくとも 4 時間直立した状態にしておく必要があります。これは冷却液を落ち着かせる必要があるからです。

役に立った (1400) 続きを読む

冷凍冷蔵庫の後壁に水や氷の滴ができているのは正常ですか? 確認済み

はい、これは完全に正常な現象です。暖かい空気や製品により冷凍冷蔵庫内に入る湿気は、後壁である最も冷たい部分に集結します。後壁は氷点下の温度に達する可能性があるため、液滴は時々凍結します。冷凍冷蔵庫がアイドル状態のとき、液滴は解凍され、冷凍冷蔵庫の排水管に流れます。

役に立った (1092) 続きを読む

冷凍冷蔵庫のドアがきちんと閉まらないのはなぜですか? 確認済み

最も一般的な2つの原因は、冷凍冷蔵庫が水平になっていないことと、ドアシールが損傷しているか、食べ物が残っていることです。冷凍冷蔵庫が水平になっていることを確認し、ドアのシールを確認してください。必要に応じてシールを交換してください。

役に立った (954) 続きを読む

冷凍冷蔵庫と壁の間にどのくらいのスペースを残しておくべきですか? 確認済み

十分な換気を確保するために、冷蔵庫と冷凍庫の両側と背面に少なくとも5cmの空きスペースを残すのが最善です。

役に立った (893) 続きを読む

冷凍庫の星はどういう意味ですか? 確認済み

星印は凍結能力を示しています。 1つ星は、-6ºCまでの凍結能力を示します。これにより、冷凍庫は角氷を作ったり、以前に冷凍した商品を最大2週間保管したりするのに適しています。生鮮食品は冷凍できません。 2つ星は、-12ºCまでの凍結能力を示します。これにより、冷凍庫は以前に冷凍された商品を最大2か月間保管するのに適しています。生鮮食品は冷凍できません。 3つ星は、-18ºCまでの凍結能力を示します。これは冷凍庫を適切にします

役に立った (676) 続きを読む

冷蔵庫の電源を入れてから設定温度に達するまでどのくらいかかりますか? 確認済み

これは、冷蔵庫のサイズ、年齢、モデルによって異なります。冷蔵庫が設定温度に達するまでに数時間から24時間かかる場合があります。生鮮食品を冷蔵庫に入れることで、このプロセスを加速させることができます。冷蔵庫内の空気を感じて冷蔵庫内の温度を正しく測定することはできません。冷蔵庫が設定温度に達したかどうかを確認する最良の方法は、温度計が入った冷蔵庫にコップ一杯の水を入れることです。

役に立った (588) 続きを読む

冷蔵庫に結露がありますが、なぜですか? 確認済み

いくつかの原因が考えられます。ドアガスケットに欠陥があり、外気が冷蔵庫に入る可能性があります。冷蔵庫が水平になっておらず、ドアが正しく閉まらない可能性もあります。もう一つの原因は、ドアを頻繁に開けているときの冷蔵庫の内部と外部の温度差が大きいことです。

役に立った (486) 続きを読む

冷凍冷蔵庫のゴムシールにカビが生えていますが、どうしたらいいですか? 確認済み

ゴム製のシールは実際には冷凍冷蔵庫の中にはないので、暖かいです。これにより、バクテリアが成長し、カビが発生します。これを防ぐために、定期的にゴムを掃除してください。

役に立った (442) 続きを読む

R-410Aとは何ですか? 確認済み

R-410Aは、冷蔵庫やエアコンなど、0℃まで冷える電化製品に使用される冷却剤です。これは古い冷却剤の代替品であり、オゾン層に損傷を与えることはありません。

役に立った (440) 続きを読む

温かい食べ物や飲み物を冷凍冷蔵庫に入れることはできますか? 確認済み

できればしないでください。冷凍冷蔵庫内の温度が上昇し、内部に保管されている他のアイテムに悪影響を及ぼします。

役に立った (440) 続きを読む
説明書 シャープ SJ-PD28E 冷蔵庫-冷凍庫

関連製品

関連カテゴリ