説明書 シャープ SJ-H9E 冷蔵庫-冷凍庫

シャープ SJ-H9E 冷蔵庫-冷凍庫 のマニュアルが必要ですか? 以下では、日本語の PDF マニュアルを無料で表示およびダウンロードできます。 この製品には現在、16 件のよくある質問、0 件のコメントがあり、0 件の投票があります。 これがご希望のマニュアルではない場合は、お問い合わせください。

ご利用の製品に欠陥があり、マニュアルでは解決出来ない問題ですか。無料の修理サービスを行うRepair Café (Repair Café) に移動します。

説明書

Loading…

Printed in China
TINSJB603 CBRZ 18H-
CN 1
SJ-H9ESJ-H9E
6
7
8
1
SJ-H9E
取扱説明書
冷凍冷蔵庫(家庭用)
お買いあげいただき、まことにありがとうございました。
この取扱説明書をよくお読みのうえ、正しくお使いください。
ご使用の前に、「安全上のご注意」を必ずお読みください。
お読みになった後は、いつでも見ることができる所に必ず
保存してください。
形名
エス エイチ
ジェイ
イー
再資源化のため、おもなプラスチック部品には材料名を
表示しています。
〒590-8522 大阪府堺市堺区匠町1番地
本 社
SJ-H9E
棚の向きを変えると、
固定されません。
手前
奥側
突起を
下にする
圧縮機が止まるごとに自然に溶け、蒸発皿に排水されます。
霜が付く箇所
霜取り
ご注意
冷凍室に炭酸飲料を入れない。
中身が吹き出し、庫内を汚す
ことがあります。
小物ポケットやガラス棚(小)
背の高い食品など不安定な
食品を入れない。
ドアや野菜ケースの開閉で、
食品が落下することがあり
ます。
冷蔵室の奥の壁に食品を当て
ない。
奥の壁の裏側には、冷却用
のパイプや、冷え過ぎ防止
ヒーターがあり、食品凍結
または劣化の原因になりま
す。
奥の壁に付く霜や露により、
食品が濡れて、傷むことが
あります。
食品を突起部より奥に置かない。
排水口が詰まり、水もれや食品
凍結の原因になります。
5mmほどの厚さになったら、霜取りをする。
(4
)
霜がたまると冷えが悪くなります。
面・面・
面・奥の壁面
奥の壁面
(露も付きます)
霜取りの必要はありません。
スマートフォンは
こちらから
オンラインでの各種サポートサービスをご利用いただくために、
シャープの会員サービス〈COCORO MEMBERS 〉でご愛用
製品の登録をお願いいたします。
登録無料
温度調節
つまみ
5
6
4
庫内灯
ドア開閉が多いときや高温・高湿時は、霜の量が
増え、完全に溶けずに霜が残ることがあります。
いったん溶けても流れ落ちずに再凍結したり、
流れたあとが凍結したりすることもあります。
異常では
ありません
庫内のにおいが
気になる
キーン、シャリシャリ(圧縮機の音)  設置直後や夏場はとくに音が大きくなります。
ピチピチ、カチカチ ……………… 冷媒が流れる音。大きな音がすることがあります。
   (ボコボコ、ジュッ、ブーブーなども)
パキッ・ポコッ ……………………  冷却運転により、庫内が収縮・膨張をくり返すためです。
よく冷えない
夏場に多い
冷蔵室に霜や露
が付く
気になる音が
する
全く冷えない
https://cocoromembers.jp.sharp
製氷皿
ガラス棚(小)
野菜ケース
調節脚
ガラス棚(大)
冷凍室
冷蔵室
3
6
4
8
18
3
8
小物ポケット
たまごケース(6個入)
ボトルポケット
図の温度は、周囲温度30℃、温度調節つまみが「5」で、食品を入れずにドアを閉じ、温度が安定したときの目安。
食品収納スペースの目安(8
ページ)は庫内部品を図のように配置して算出しています。
各部のなまえ
が付きます
霜や露
この冷蔵庫は、庫内壁面を直接冷やす冷却方式(直冷式)のためです。
ガラス棚(小)
排水口
突起部
たまごがないときは裏返
して小物食品入れに。
上記でなければ、据え付け状態を確認してください。
・壁に当たっていないか? 床がしっかりしているか? ・周囲に物が落ちていないか?
・据え付けが悪くがたついていないか?
故障かな?
冷蔵室の食品が
凍る
冷蔵室ドアの
閉まりが悪い
床に水があふれ
温度調節が「0」になっていませんか? 0」以外の位置にしてください。
温度調節が「1」寄りになっていませんか?
周囲温度が高くありませんか?
冷蔵庫に直接エアコンや温風機の暖気が
当たっていませんか?
周囲のすき間を詰めていませんか?
熱い食品を入れていませんか?
食品を詰めすぎていませんか?
ドアをひんぱんに開けたり長時間開けた
ままにしていませんか?
食品の袋などがはさまって、半ドアになっていませんか?
周囲温度が低くありませんか?
冷凍室に霜が多く付いていませんか?
4」~「5」に戻してください。
熱源から離し、直射日光の当たらない、風通しの
よい場所へ据え付けてください。
とくに暑いときは冷却力が低下することがあります。
熱用のすき間をあけてください。
(3
)
冷ましてから入れてください。
食品は、すき間をあけて入れてください。
ドアの開閉を減らし、きちんと閉めてください。
周囲温度が5℃近くになると、冷凍室は十分には
冷えません。
霜取りをしてください。
(4
)
温度調節が「7」寄りではありませんか?
水気の多い食品を棚の奥に入れていま
せんか?
食品を奥の壁に付けていませんか?
周囲温度が5℃以下になると、温度調節を「1」寄りに設定しても食品が凍ることがあります。
温度調節を「4」~「5」に戻してください。
奥の壁の裏面には冷却用のパイプがあり、食品が
凍るおそれがあります。食品を移動してください。
ドアパッキンが傷んでいませんか?
冷蔵室の排水口が詰まっていませんか?
湿度が高いと、庫外に付いた露が床に落ちることがあります。
ドアパッキンの交換は販売店にご相談ください。
排水口を清掃してください。
(5
)
部品や庫内に
スジがある、
穴がある、
くぼみがある
生産上の不良ではありません。
樹脂材料を流し入れ
たあとが残ったもの。
断熱材発泡工程に必要な穴
(すべてのドアに数カ所ずつ)
においの強い食品をラップせずに入れていませんか?
庫内に付いたにおいは、かたくしぼったぬれぶきんで、拭いてください。
ドアが勢いよく閉まるのを防ぐ構造になっています。
ドアを閉めるとき手前で止まることがありますが、さらに押し込んで閉めてください。
ラップをして保存してください。
冷蔵庫は庫内の熱を側面から外側へ出すことで、庫内を冷やしています。
そのため、約50~55℃(長く手で触れることができないくらい)になること
もあります。側面は、鉄製のためかなり熱く感じますが、安全上および性
能上問題ありません。
水気の多い食品をラップしないで入れて
いませんか?
ドアをひんぱんに開けたり、食品の袋な
がはさまっていませんか?
ドアパッキンが傷んでいませんか?
雨の日など湿度が高いときは、本体やドアに露が付くことがありますが異常ではありません。
冷却パイプを内蔵しているため、奥の壁に霜が付きます。また圧縮機が止まるごとに自然に溶け、
 露となり流れ落ちます。食品を奥の壁に当てると、食品が濡れて傷むことがあります。霜付きが
多いと感じたときは、温度調節を「1」寄りにしてください。
(4
)
ラップしてください。
ドアをきちんと閉めてください。
ドアの開閉を減らし、きちんと閉めてください。
販売店に部品交換をご相談ください。
庫内に付く露や
霜の量が多い
庫外に露が付く
冷蔵庫の側面が
熱い
修理依頼やお問い合わせの前に、もう一度お調べください。
QRコードについて
QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。誘導されるサイトおよび
動画の視聴は無料ですが、通信料金はお客様のご負担になります。
5年間保証の密閉機械部分とは、次のものをいいます。
 放熱器(凝縮器)・圧縮機・毛細管・冷却器・配管。
本書はお客様の法律上の権利を制限するものではありま
せん。
保証期間経過後の修理または補修用性能部品の保有期間
につきまして、くわしくは7ページをご覧ください。
環境への配慮や修理料金低減のため、修理に際して再生
部品・代替部品を使用する場合があります。
4.
製品の状態やその他の事項により、修理に代えて製品交
換で対応する場合がありますのでご了承ください。
3.
本書に基づき無料修理
(
製品交換を含む対応
)
を行った製品
の保証期間は、最初の購入時の保証期間が適用されます。
5.
本書は日本国内においてのみ有効です。6.
出張修理
本書は、記載内容の範囲で無料修理させていただくことを
お約束するものです。
保証期間中に故障が発生した場合は、お買いあげの販売店
に修理をご依頼のうえ、本書をご提示ください。お買いあ
げの年月日、販売店名など記入漏れがありますと無効です。
記入のない場合は、お買いあげの販売店にお申し出くださ
い。ご転居、ご贈答品などでお買いあげの販売店に修理を
ご依頼できない場合は、7ページに記載しております「お
客様ご相談窓口のご案内」をご覧のうえ、お客様ご相談窓
口にお問い合せください。
本書は、再発行いたしません。大切に保管してください。
SJ-H9E
冷蔵庫 保証書
修理メモ
590-8522
大阪府堺市堺区匠町1番地
0120-078-178 0570-550-449
固定電話、PHSから 携帯電話から
お問合せ先:
お客様相談室
050-3852-5405
フリ
ダイヤル、ナビダイヤルが使用できない場合
保証とアフターサービス
「故障かな?」( 6
)を調べてください。
1
それでも異常があるときは使用をやめて、
必ず電源プラグを抜いてください。
2
お買いあげの販売店に下記をお知らせくだ
さい。
3
お買いあげ日など所定の記入事項をお確かめ
いただき、内容をよくお読みの後、大切に保
存してください。なお、食品の補償など製品
の修理以外の保証はいたしかねます。
保証期間お買あげ日から本体は1年間密閉
機械部分(保証書に記載)は5年間です。
下水管や浄化槽から発生する硫化ガスの影響
で配管が腐食することがあります。温泉地域、
 工業地域周辺も同じです。これによる故障は
 保証の対象外となります。
本品は家庭用冷凍冷蔵庫です。業務用に使用
した場合や食品以外のものを入れた場合、製
品の故障および入れた物品の補償はいたしか
ねます。
出張料
部品代
当社は冷凍冷蔵庫の補修用性能部品 (製品の
機能を維持するために必要な部品) を製品の
製造打切後、9年保有しています。
保証期間が過ぎているとき
修理すれば使用できる場合には、ご希望によ
り有料で修理いたします。
修理料金
下記内容で構成されています。
廃棄時のご注意
家電リサイクル法では、お客様がご使用済みの電気冷蔵庫を廃棄される場
合は、収集・運搬料金と再商品化等料金をお支払いいただき、対象品を販
売店や市町村へ適正に引き渡すことが求められています。
技術料
故障した製品を正常に修復するための料金。
製品のある場所へ技術者を派遣する場合の料金。
修理に使用した部品代金。
品名冷凍冷蔵庫形名(保証書に記載の形名) 
お買いあげ年月日故障の状態(具体的に)
ご住所
お名前電話番号ご訪問希望日
出張修理
お買いあげの際に記入されると便利です。
便利メモ
販売店名
電 話  (    )    ー
お買いあげ日     年  月  日
保証書(8ページ )
修理を依頼されるときは お客様ご相談窓口のご案内
補修用性能部品の保有期間
故障や事故防止のため、電源プラグをコンセントから抜き、必ず販売店に
点検をご依頼ください。なお点検・修理に要する費用は販売店に、ご相談
ください。
電源ードプラグが異常に熱なる
電源ード深いキズや変形がある。
さわとピピリ電気を感じる
コゲいにいがしたり、運転に異常なや振がする。
そのの異や故障がある
愛情点検
長期ご使用の場合は冷蔵庫の点検を!
ご使用中止
こんな症状はありませんか?
保証期間中
修理に際しましては保証書をご提示ください。
保証書の規定に従い修理いたします。
※弊社では、確実なお客様対応のため、フリーダイヤル・ナビダイヤルサービスをご利用の
 お客様に「発信者番号通知」をお願いしています。発信者番号を非通知に設定されている場合は、
 番号の最初に「186」をつけておかけください。
修理・使いかた・お手入れ・お買い物などのご相談・ご依頼、および万一、製品による事故が
発生した場合は、お買いあげの販売店、または下記窓口にお問い合わせください。
ファクシミリ送信される場合は、製品の形名やお問い合わせ内容のご記入をお願いいたします。
■フリーダイヤルナビダイヤルがご利用いただけない場合は…
0120 - 078 - 178
0570 - 550 - 449
固定電話、PHSからは 、フリーダイヤル
携帯電話からは、ナビダイヤル
(年末年始を除く)
●月曜~土曜:9:0018:00 ●日曜・祝日:9:0017:00
受 付 時 間
(年末年始を除く)
●月曜~土曜:9:0020:00 ●日曜・祝日:9:0017:00
受 付 時 間
0120 - 02 - 4649
0570 - 550 - 447
固定電話、PHSからは 、フリーダイヤル
携帯電話からは、ナビダイヤル
■フリーダイヤルナビダイヤルがご利用いただけない場合は…
使用方法のご相談などお客様相談室】
修理のご相談など修理相談センター】
050 - 3852 - 5405
06 - 6792 - 5993
電 話
FAX
050 - 3852 - 5520
06 - 6792 - 3221
電 話
FAX
〒581-8585 
大阪府八尾市北亀井町3丁目1 番72号
〒581-8585 
大阪府八尾市北亀井町3丁目1 番72号
インターネットから修理のお申し込みや進捗確認も24時間サポート
http://www.sharp.co.jp/support/repair.html
スマートフォンや
携帯電話はこちらから
ご質問やお困りごとは、気軽にアクセス、しっかりアシスト!
http://www.sharp.co.jp/support/
検 索
シャープ お問い合わせ 検 索
いつでも便利なWebサービスシャープオンライサポート】
スマートフォンや
携帯電話はこちらから
シャープ 修理相談
●お電話は番号をよくお確かめのうえ、お間違いのないようにおかけください。
●所在地・電話番号・受付時間などについては、変更になることがあります。
シャープ株式会社および関係会社は、お客様の個人情報をご相談対応や修理対応などに利
させていただいております。個人情報は適切に管理し、修理業務等を委託する場合や正当
理由がある場合を除き、第三者に開示・提供いたしません。個人情報の開示・訂正、利用
正等の請求その他お問い合わせは、シャープ株式会社個人情報ご相談窓口にご連絡ください
電話号:06-6792-8004(受付時間平日、9:0012:00、13:00~17:00
ただ、祝など弊社業日除く個人情報の取扱いの詳細については、
http://www.sharp.co.jp/privacy/index-j.html をご参照ください
ご相談窓口にける客様の個情報のお取り扱いについて
仕 様
別売品
型 番 参 照
201 939 0064
ST0001
3
ページ
3
ページ
2,000 円+税
2,430
円+税
転倒防止用ベルト(
2本セット
)
床保護プレ
ト「しーとこ」
(
4枚
セット)
お求めはお買い
あげの販売店へ
型番・希望小売価格は変わることがあります。お買いあげの販売店でお確かめください。
希望小売価格
※2
※2:
20189
現在
100V
50/60Hz共用
45/48W
4W
冷蔵室ドア内側の品質表示銘板に表示
474×507×847mm
25kg
85L
25L
60L〈 45L 〉
電 源
定格
内容積
全 内 容 積
冷蔵室
定 格 電 圧
定格周波
動機の定格消費電
電熱装置の定格消費電力
消費電力
外形寸法(幅×奥行×高さ)
(重 量)
性能を表す記号
18℃以下
市販冷凍食品の保存期間の目安
■冷凍室の性能
(フォ
スタ
)
3ヵ月
・定格内容積はJIS C 9801-3:2015に基づき、庫内の温度制御に必要でない部品(棚やケースなど)をはずした状態で算出しています。
・( )は消費電力量測定における各室の区分を示します。区分はJIS C 9801-1:2015および9801-3:2015に定められています。
は食品収納スペース(
貯蔵室ごとの実際に食品を収納することができる空間の容積)
の目安です。JIS C 9801-3:2015に基づき、庫内部品を
取り付けた状態で
算出しています。
※1
日本工業規格(JIS C 9607:2015)の規定による。
冷凍室内の負荷(食品)温度
■取扱説明書について
This model is designed exclusively for Japan.
The manual is in Japanese only.
当商品は日本国内向けであり、日本語以外の
取扱説明書はありません。
[ うち
野菜
ケース
〈 7L 〉
]
冷凍室 (フォースター)
※1
   〈 24L 〉
取扱説明書やラベルなどの注意書にしたがった正常な使
用状態で、保証期間内に故障した場合には、本書に従い
無料修理いたします。(食品の補償は除く)
ただし、離島およびこれに準ずる遠隔地への出張修理は、  
出張に要する実費をいただきます。
保証期間内でも、次の場合には有料修理となります。
(イ) 本書のご提示がない場合。
(ロ) 本書にお買いあげ年月日・お客様名・販売店名の記入
がない場合、または字句を書き換えられた場合。
(ハ) 使用上の誤り、または不当な修理や改造など、取扱
説明書やラベルなどの注意書にて弊社が禁止してい
る事項に抵触したことで発生した故障・損傷。
(ニ) お買いあげ後の、引っ越し等による取付場所の移設、
輸送、落下などによる故障・損傷。
(ホ) 火災・公害・異常電圧・定格外の使用電源(電圧、周
波数)、および地震・落雷・突風・風水害・塩害・ガ
ス害(硫化ガスなど)・その他天災地変など、外部に
原因がある故障・損傷。
(ヘ) 輌・船舶等に搭載された場合に生じる故障・損傷。
(ト) お客様のご使用環境や維持・管理方法に起因して生
じた故障および損傷の場合。
(
例:ホコリ、錆、カビ、
小動物の侵入・糞尿・損傷
)
〈無料修理規定〉
1.
2.
詳しくはホームページにも記載しています。
http://www.sharp.co.jp/support/refrigerator/
スマ
端末用
説明書を日本語でタウンロード (PDF, 1.33 MB)
(環境を考慮し、本当に必要な場合にのみこのマニュアルを印刷します)

Loading…

評価

シャープ SJ-H9E 冷蔵庫-冷凍庫について、製品の評価を入力し、お客様のお考えをお教えてください。この製品とのお客様の経験を共有したいですか、または質問したいですか。ページ下部にコメントを入力してください。
シャープ SJ-H9E 冷蔵庫-冷凍庫 に満足していますか?
はい いいえ
この商品を最初に評価する
0 投票

この商品に関する会話に参加する

ここでは、シャープ SJ-H9E 冷蔵庫-冷凍庫 についての意見を共有できます。 疑問がある場合は、まず説明書をよく読んでください。 マニュアルのご請求は、お問い合わせフォームより承ります。

このマニュアルの詳細

シャープ SJ-H9E 冷蔵庫-冷凍庫 に紙のマニュアルがあると便利だと理解しています。 マニュアルは当社 Web サイトからいつでもダウンロードして、ご自身で印刷していただけます。 オリジナルのマニュアルが必要な場合は、Sharp にお問い合わせいただくことをお勧めします。 オリジナルのマニュアルを提供してくれるかもしれません。 シャープ SJ-H9E 冷蔵庫-冷凍庫 の別の言語のマニュアルをお探しですか? 当社のホームページでご希望の言語を選択し、モデル番号を検索して入手可能かどうかを確認してください。

仕様

メーカー Sharp
モデル SJ-H9E
カテゴリー 冷蔵庫-冷凍庫
ファイルの種類 PDF
ファイルサイズ 1.33 MB

シャープ 冷蔵庫-冷凍庫 のすべてのマニュアル
冷蔵庫-冷凍庫 のその他のマニュアル

シャープ SJ-H9E 冷蔵庫-冷凍庫 に関するよくある質問

当社のサポートチームは有用な製品情報とよくある質問への回答を検索します。よくある質問に誤りがある場合は、お問い合わせフォームを介してお知らせください。

冷凍冷蔵庫の温度を下げたい場合は、設定を高くするか低くするかを選択する必要がありますか? 確認済み

ほとんどの冷凍冷蔵庫では、設定を高くすると、機械の冷却が激しくなります。設定を低くすると、機械の冷却が弱くなり、冷凍冷蔵庫の温度が高くなります。

役に立った (7608) 続きを読む

冷凍冷蔵庫の扉の開き方向を変えることはできますか? 確認済み

はい、ほとんどすべての立っている冷凍冷蔵庫は、反対側にドアを配置するオプションを提供します。これを行う方法は、通常、マニュアルに記載されています。

役に立った (4126) 続きを読む

冷蔵庫に最適な温度設定は何ですか? 確認済み

健康の観点から、3℃から4℃の間の温度が最高です。これらの温度では、バクテリアとカビの成長は制限されます。

役に立った (3388) 続きを読む

冷凍冷蔵庫の排水口が汚れている/詰まっているのですが、どうすれば掃除できますか? 確認済み

これを行うための特別な洗浄装置がありますが、綿棒で詰まりや汚れを取り除くことも可能です。排水口を清潔に保ち、臭いを防ぐために、塩素系漂白剤を1年に4回排水管に入れることをお勧めします。

役に立った (3093) 続きを読む

どのくらいの頻度で冷凍庫を解凍する必要がありますか? 確認済み

冷凍庫を最適に使用するには、3〜6か月に1回解凍するのが最善です。冷凍庫の内側の氷は、利用可能なスペースを減らし、エネルギーの使用を増やします。引き出しに熱湯を入れるか、冷凍庫に熱湯のボウルを置くことで、解凍プロセスを加速できます。

役に立った (2451) 続きを読む

私の冷凍冷蔵庫は泡立つ音を出します、それは正常ですか? 確認済み

最新の冷凍冷蔵庫は、環境に優しい冷却剤を使用しています。冷却プロセス中に、この物質はガスに変わり、泡立ち音やシューという音を引き起こす可能性があります。これは完全に正常です。

役に立った (2187) 続きを読む

新しい冷凍冷蔵庫を購入しました。すぐに電源を入れてもかまいませんか? 確認済み

いいえ。冷凍冷蔵庫は、電源を入れる前に少なくとも 4 時間直立した状態にしておく必要があります。これは冷却液を落ち着かせる必要があるからです。

役に立った (1486) 続きを読む

冷凍冷蔵庫の後壁に水や氷の滴ができているのは正常ですか? 確認済み

はい、これは完全に正常な現象です。暖かい空気や製品により冷凍冷蔵庫内に入る湿気は、後壁である最も冷たい部分に集結します。後壁は氷点下の温度に達する可能性があるため、液滴は時々凍結します。冷凍冷蔵庫がアイドル状態のとき、液滴は解凍され、冷凍冷蔵庫の排水管に流れます。

役に立った (1167) 続きを読む

冷凍冷蔵庫のドアがきちんと閉まらないのはなぜですか? 確認済み

最も一般的な2つの原因は、冷凍冷蔵庫が水平になっていないことと、ドアシールが損傷しているか、食べ物が残っていることです。冷凍冷蔵庫が水平になっていることを確認し、ドアのシールを確認してください。必要に応じてシールを交換してください。

役に立った (1011) 続きを読む

冷凍冷蔵庫と壁の間にどのくらいのスペースを残しておくべきですか? 確認済み

十分な換気を確保するために、冷蔵庫と冷凍庫の両側と背面に少なくとも5cmの空きスペースを残すのが最善です。

役に立った (950) 続きを読む

冷凍庫の星はどういう意味ですか? 確認済み

星印は凍結能力を示しています。 1つ星は、-6ºCまでの凍結能力を示します。これにより、冷凍庫は角氷を作ったり、以前に冷凍した商品を最大2週間保管したりするのに適しています。生鮮食品は冷凍できません。 2つ星は、-12ºCまでの凍結能力を示します。これにより、冷凍庫は以前に冷凍された商品を最大2か月間保管するのに適しています。生鮮食品は冷凍できません。 3つ星は、-18ºCまでの凍結能力を示します。これは冷凍庫を適切にします

役に立った (735) 続きを読む

冷蔵庫の電源を入れてから設定温度に達するまでどのくらいかかりますか? 確認済み

これは、冷蔵庫のサイズ、年齢、モデルによって異なります。冷蔵庫が設定温度に達するまでに数時間から24時間かかる場合があります。生鮮食品を冷蔵庫に入れることで、このプロセスを加速させることができます。冷蔵庫内の空気を感じて冷蔵庫内の温度を正しく測定することはできません。冷蔵庫が設定温度に達したかどうかを確認する最良の方法は、温度計が入った冷蔵庫にコップ一杯の水を入れることです。

役に立った (637) 続きを読む

冷蔵庫に結露がありますが、なぜですか? 確認済み

いくつかの原因が考えられます。ドアガスケットに欠陥があり、外気が冷蔵庫に入る可能性があります。冷蔵庫が水平になっておらず、ドアが正しく閉まらない可能性もあります。もう一つの原因は、ドアを頻繁に開けているときの冷蔵庫の内部と外部の温度差が大きいことです。

役に立った (536) 続きを読む

R-410Aとは何ですか? 確認済み

R-410Aは、冷蔵庫やエアコンなど、0℃まで冷える電化製品に使用される冷却剤です。これは古い冷却剤の代替品であり、オゾン層に損傷を与えることはありません。

役に立った (478) 続きを読む

温かい食べ物や飲み物を冷凍冷蔵庫に入れることはできますか? 確認済み

できればしないでください。冷凍冷蔵庫内の温度が上昇し、内部に保管されている他のアイテムに悪影響を及ぼします。

役に立った (477) 続きを読む

冷凍冷蔵庫のゴムシールにカビが生えていますが、どうしたらいいですか? 確認済み

ゴム製のシールは実際には冷凍冷蔵庫の中にはないので、暖かいです。これにより、バクテリアが成長し、カビが発生します。これを防ぐために、定期的にゴムを掃除してください。

役に立った (476) 続きを読む
説明書 シャープ SJ-H9E 冷蔵庫-冷凍庫

関連製品

関連カテゴリ